アイオーしんきんからのお知らせ

トップページ > 個人のお客様 > アイオーしんきんからのお知らせ
前のページに戻る

【10 06】「第5回新現役マッチング交流会」を開催いたしました。

 平成29年9月11日(月)、太田商工会議所において、関東経済産業局との共催により、新現役(専門知識の豊富な企業OB)と経営課題を持つ当金庫取引先を引き合わせる「新現役マッチング交流会」を開催いたしました。

 当日は、当金庫取引先18社と、新現役63名が延べ122回の面談を行いました。面談の結果、参加企業12社より、延べ19名の新現役との二次面談希望がありました。

 二次面談にて新現役による支援が決定し、中小企業庁の「専門家派遣事業」制度を利用し支援が開始した企業様も既にございます。

 参加された企業様からは、同じ課題について多数の新現役より、色々な角度からの意見を聞き大変プラスになりました。 話をもっとしてみたい新現役に会えた。新現役からは企業と出会う機会をいただきありがとうございます。今後も企業の支援をしていきたい等のお声を頂戴いたしました。

 当金庫は地元の金融機関として、地域経済の活性化に貢献し、企業様の発展の為に、今後も様々な支援を行って参ります。

第5回新規現役マッチング交流会1.jpg

第5回新規現役マッチング交流会2.jpg

前のページに戻るページの先頭へ